1ヶ月経ちました*

病院に通い始めて

薬を飲み始めて1ヶ月が経ちました*

 

服用することにとても抵抗があった

頓服のロラゼパムのおかげで

外出範囲がとっても広がりました(´⊙ω⊙`)

 

…なぜもっと早く飲まなかったんだ自分

 

 

一時期スーパーやコンビニへ行くことさえも

緊張感や不安感でドキドキしていたのですが

「とにかく外出前に頓服を飲んでどんどん自信をつけましょう!」という先生の言葉の通り

 

半信半疑で少しずつ試してみたら

不思議と自信がついてきて

今では1日おきに息子と児童館に行って

他のママさんたちとお話したりもできるように**

 

でも美容室と大型のショッピングモールにはまだ行けそうにない…かな( ´-`)

 

そうやって自分でセーブをかけるのがダメなんだと思うんだけど

まだ人混みは苦手です(´;ω;`)

 

先生に話したら

「それはまだ難関でしょ〜」って(笑)

 

結婚するまで働いてた職場もショッピングモールの中にあるのですが

そこすら行けない自分が悲しいけど

思ってたよりも早く薬の効果が出てきているので

年内にもう1度主人のいる国に行けたらなぁと密かに思っています。

 

あとは年末に義両親のいるバンコクにも行きたい!

 

孫の顔を見せないとね( ´-`)

 

そうやって目標を持ちながら頑張ります。

 

あとは友達と外食を楽しむことが目標だ!